WIN120エンジンと配線図と南信州のりもの倶楽部様

最近ひょんな縁から、昔のバイク

アメリカンダックスをお客様より譲り受けました(^^)/

IMG_20200715_202412.jpg

こちらです

見た目の通り、組み立て途中でして

カスタム中の物を受け継ぎ、乗れるまで完成させようと決意したわけです。

まずは足りない部品が何かを調べつつ、何のエンジンなんだろう?と思いクラッチを切ってみようとすると

切れませんでした・・・

分解したら何とかわかるかな?と思い分解するもよくわからず('ω')ネットでいろいろ調べてみることにしました

しかし、こちらのバイク発売は私が生まれる前1979年くらい

さらにカスタムされていたのが18年ほどまえという事で、こちらに乗っているエンジンもちょっと変わったエンジンでして

なかなか情報が出てきませんでした

そんな中、見つけたのが

南信州のりもの倶楽部さん

こちらのブログを隅々まで拝見させていただき、どうやらWIN120エンジンといわれるという事がわかり

質問メールを送ったところ、快くお受けくださり

問題が解決しましたので

こちらでも改めてお礼申し上げます。その際は本当にありがとうございました。

あとは、足りない部品を集めつつとりあえずエンジンがかけられる部品は集まったので時間があったらまたやっていきたいと思います。

お客さんより配線図も一緒に頂いたのですが、なくしたら困るのと、調べても出てこなかったので

こちらでなくならないよう貼っておきたいと思います。

DAXの配線がこちらで

daxelectricaldiagram.jpg

WIN120エンジンの配線図がこちらです

WIN120.jpg

とりあえず現状では、クラッチをばらし

IMG_20200820_131406.jpg

南信州のりもの倶楽部様の助けを受けながら組み立て

IMG_20200820_131513.jpg

クラッチも少し固着していたようでしたが

IMG_20200820_131609.jpg

何とかクラッチが切れるようになりました!!

本当にありがとうございました!!

エンジンかかるまで頑張りたいと思います

京都で家の事ならなんでも澤﨑工務店で!!ではまたー