サブウーハー カーオーディオ

ついにやってしまいました(^^)/

先日

dead-DSC_5886.jpg

こんなのが家に届きました

で終わっていたのですが

ついに、やってしまいました

ちょっと時間がかかったのですが・・・なぜかと言いますと

普段私たちは荷室に大工道具を満載しております

DSC_0025.jpg

これは仕事仲間の方の荷室ですが

こういった台を作り、そこに道具を満載しております

そして、わが工務店のバン!

エブリィバンなのですが

バッテリーの位置

こんなところにあります!!

荷室のど真ん中・・・

P1150663.JPG

ひどい、ひどすぎる・・・

荷物を載せるバンなのになぜ荷室のど真ん中に、定期的な点検の必要なバッテリーを置くんでしょうか

設計のやり直しをスズキには希望します!!

そのためいろいろと時間をくってしまいました(^^)

subwoofer-DSC_5904.jpg

苦労して配線を取り回しこのように設置

こちらに、外部アンプを設置♪ロックフォードの55.2です。調べると発売は98年・・・17年前のものですね

出力はインピーダンス4Ωで250ワットと小さく、もともとはフロントスピーカーを駆動するのに使っていました

今私は車も持っていませんので、転がっていたのを利用しました♪

古いのですが未だに動くので、さすがメイドインUSA!!偉大です

最近はロックフォードも中国産ですが、このころはアメリカで作ってました!

そして、サブウーハーはオライオンのXTRの15インチ

subwoofer-DSC_5905.jpg

はい、そうです(^^)/助手席をつぶしました!

もう誰も乗れません・・・

subwoofer-DSC_5903.jpg

前から見るとこのように、助手席には私の恋人がドーンと座っております

ちゃんとシートベルトもしてますよ!

シートベルトでの固定ですので、簡単に取り外しはできます♪さすがに仕事で使う車ですので、完璧に席をつぶすことはできませんが

普段一人で運転することの多いこのバンですから

よしとしましょう♪

なかなか、いい音がするようになりました(^^)/ご視聴されたい方は私まで

DSC_4442.jpg

このころに比べましたらね(笑

シートの上に載せてるとあまりしまった音は出ませんが・・・一度聞いてみてください

京都で家の事ならなんでも澤﨑工務店で!!ではまたー