子どもと出かけよう 七塚中央公園(石川県)

さて今回は番外編となりますが、石川県の七塚中央公園へといってまいりました♪

場所はこちら!

nana-DSC_6119.jpg

ちょっと遊具が豪華な公園で、駐車場も三か所あり大変広い公園となっております。

小学校低学年、幼稚園児が遊ぶのにてきしているのでは?と思います

あと、大人も楽しいですよ♪

nana-DSC_6135.jpg

メインの遊具はこちら(^^)/ポセイドンガーデンと呼ばれる、複数の遊具が融合した海底未来都市です

一番中央には

nana-DSC_6129.jpg

こちらのテントでできたトランポリンです。

靴を脱いで入場しましょう、濡れていると危険です!

上でピョンピョンするのはとても楽しいですよ♪

ほかにも網でできたやつや

見にくいですがブランコもあり

奥には滑り台も!

そのほかに、巨大滑り台もございます

nana-DSC_6125.jpg

だでさえ高台にあるローラーコースター

nana-DSC_6126.jpg

上からの景色はこんな感じです、下にいる人が点ですね(^^)/

家でいうと3階部分くらいあがり

そこから3本コースがございました

一番長いものはとてもスピードがでますよー

おしりも熱くなりますが、お尻の下に引くものもちゃんと用意されていますので、しっかり持っていきましょう♪

nana-DSC_6140.jpg

簡単なアスレチックもありました

nana-DSC_6141.jpg

そのほかにも、大きなグラウンドやグラウンドゴルフ場などもあり

とてもたくさんの人でにぎわっていました。

芝生のあちこちでご飯を食べる人なども多々、楽しい公園でした。

遠出をしても、子供と一緒にいつもと違う感じで遊びたい!!という方にはたいへんおすすめな場所です

ではまたー