お風呂にRockfordのサブウーハー!?

まだ、私の周りでも全然聞いたこともないですし

興味のない方が殆どだとは思いますが、浴室にサブウーハーをつけるという夢がございます。

誰もやっていないことをやってみたい!それが私

そして、物はこちら!

RM110D2_1_m.png

私が、以前乗っていた車にもつけていた、Rockford Fosgate。

大学の時以来、はまっているメーカーなのですが、そちらが作っているマリン用オーディオ。

こちらは、廉価版で

PrimeというシリーズのRM110D2というやつです。

10" Dual 2-Ohm Subwoofer

Power Handling (Watts RMS):

200 Watts RMS

400 Watts Max

といったスペックです。

マリン用。

船やボートにつけるものですが、そんなのにつくのならお風呂につかないわけはないでしょう!!というのが私が思っている次第です。

つけるためには、別途サブウーハー用にアンプももちろん必要でそのあたりの設置はちょっとたいへんなのですが。

私の家のユニットバスの上には、14Vが引き出せる安定化電源がありまして、そのあたりをごにょごにょすればいけるんじゃないかという目星だけがたっております。

ただ、もちろん日本では未発売ということで輸入しなきゃいけないのと、完全な趣味にお金を出すというところだけが引っかかっております。

まぁ、全然安いんですけどね(^^)/

まぁ、いつかつけたいとは思っているので、つけたらまたレビューでもしたいと思います。

今私のお風呂場についてるのは4インチのスピーカーが2発で、バイク用のD級アンプで鳴らしているのです・・・

DSC_5182.jpg

このようについております、が!

いまいち低音域がよくありません・・・それを補うためにという感じですね♪

つけるとしたら右側の、空いたスペースか(^^)/と思っています

また、ないでしょう!!お風呂にロックフォードのサブウーハーを入れてる人!そういうのに憧れます。